車を清潔に保つには上質なカーマット選びが必須!

手入れもしっかりと行おう~愛車のための特別なカーマット~

車を清潔に保つには上質なカーマット選びが必須!

車内

カーマットを敷けば掃除も楽々!

新しく車を購入したら、きれいな状態を保つために、車にピッタリのカーマットを敷きましょう。ピッタリのカーマットを選ぶことで、内張りに汚れが付着することを防ぐことができます。内張りについた汚れは、自分で落とすのが難しいので、初めからカーマットで防いでしまいましょう!

カーマットは洗うことができる

内張りにジュースや食べ物をこぼしてしまうと、ガソリンスタンドなどで車内の清掃を依頼しなくてはいけません。しかしカーマットを敷いていれば、汚れはカーマット部分で留まります。カーマットは取り外すことができるので、自宅で洗うことも可能です。しっかりとサイズの合ったカーマットを選べば、車内の汚れも自分で落とすことができるので、清掃費用の節約にも繋げることができるのです。

自分の好みや車内の装飾に合わせて選べるカーマット

ホームセンターなどでカーマットを購入することもできますが、せっかく買うなら自分の愛車に合ったカーマットを選ぶことをオススメします。国産車にも外車にも対応したカーマット製造業者もあるので、メーカーを選択して自分の愛車に合ったマットを探してみましょう。デザインも豊富に揃えている製造業者を選べば、社内の雰囲気を自分好みに変えることができます。マットのカラーだけでなく、マット周りの縫い目のカラーも好きなものを選ぶことができるのです。特別なカーマットを選んで自分だけの愛車に仕上げてみてはいかがでしょうか。

カーマットを取り付けたら

自分の車に合ったカーマットを取り付けることができたら、それで終わりではありません。カーマットを長持ちさせるためにしなくてはいけないことがあります。長持ちさせるポイントを見てみましょう。

カーマットも清潔に保つのがポイント

黒色の場合、あまり汚れが目立ちませんが、カーマットは定期的に掃除を行うことをオススメします。掃除をせずに放っておくと、嫌なニオイが発生し、最悪の場合はカビやダニが繁殖してしまいます。
細かいゴミは掃除機で取り除き、洗剤を使用してこすり洗いをしましょう。高圧洗浄機を利用して汚れを落とすこともできます。綺麗にすすぎが完了したら、外で完全に乾かしてから、車内に戻しましょう。